2011年09月20日

旭区の広報誌「あさひ」に掲載されました

PDFになっています。
4ページに掲載されています。
ぜひ、ご覧ください。

http://www.city.osaka.lg.jp/asahi/page/0000140331.html

【お知らせの最新記事】
posted by 元・顧問 at 18:29| Comment(0) | お知らせ

2011年08月19日

大阪日日新聞

昨日の朝刊と同じ内容ですが、Webにも掲載されています。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/110818/20110818015.html
posted by 元・顧問 at 13:51| Comment(0) | お知らせ

2011年07月10日

結果の詳細

以下のURLで確認してください。

http://www.robocup2011.org/en/content.asp?PID={8E235FDB-5C3A-4954-843F-2089197DC844}&PageFn=Results
posted by 元・顧問 at 06:43| Comment(0) | 応援メッセージ

予選三日目の結果

KURU−MIRAに負け

M ROBOTSに2回負けました。

今日は3戦全敗です。

最終結果は、3勝5敗1引き分けでした。
明日の決勝には残れません。

午後からは生徒たちを連れて近くのモスクを見学に行こうかと思っています。
応援ありがとうございました。
posted by 元・顧問 at 06:37| Comment(0) | 応援メッセージ

2011年07月09日

予選三日目の組み合わせ

CIMG0448_x.jpgCIMG0449_x.jpg
AIRS

ZERO
posted by 元・顧問 at 05:14| Comment(0) | 応援メッセージ

プレゼン〜その2〜

CIMG0208_x.jpgCIMG0415_x.jpg
ZERO

アピゴール
posted by 元・顧問 at 05:12| Comment(0) | 応援メッセージ

各チームのプレゼンを撮影しました〜その1〜

CIMG0188_x.jpgCIMG0204_x.jpgCIMG0206_x.jpg
AIRS

M ROBOTS

KURU−MIRA
posted by 元・顧問 at 05:10| Comment(0) | 応援メッセージ

予選二日目終了

今日も5試合の副審をしてきました。

AIRSは、京都のZEROと2度対戦して2敗です。
他のチームには勝ったので、1勝2敗です。
昨日と合わせて、3勝2敗1分けです。
明日に期待します。
でも、KURU−MIRAとM Robotsと対戦しないといけません。
わざと意図的に仕組まれているとしか思えません。
ベストを尽くすだけです。


二日目までの公式結果は以下をご覧ください。
http://www.robocup2011.org/en/content.asp?PID={8E235FDB-5C3A-4954-843F-2089197DC844}&PageFn=Results
posted by 元・顧問 at 05:07| Comment(0) | 応援メッセージ

2011年07月08日

イスタンブール〜予選1日目〜

抽選?で京都のチーム(e^πi+1=ZERO)と組んで他国と3試合しました。
スーパーチームといいます。

結果は、2勝1引き分けでした。
京都のチームは3戦全勝です。

明日は、その京都のチーム(e^πi+1=ZERO)と対戦することになりました。
スーパーチームは毎日変わります。
お陰で、「今日の友は明日の敵」になるわけです。
明日の組み合わせも決まって、すべて外国のチームです。

また、メンターであるわたしは「副審」を手伝ってほしいとのことだったので、渋々受けたらいつの間にやら「主審」をやってました(^_^;)
まあ、ボランティアスタッフとして行ってるわけですからそれくらいはしないといけないのでしょうが、1日で7試合は多いでしょう!!
しかも、ジャッジはすべて英語なのですから・・・。
ま、これで世界大会では2度目の審判を経験させていただきました。
ただし、1回目は2005年に大阪で行われた大会ですけど(^_^;)

明日もどうも手伝わないといけないようなので、覚悟しておきます。

今回は写真はありません。明日以降添付します。
明日も応援よろしくお願いします。
posted by 元・顧問 at 05:54| Comment(0) | 応援メッセージ

2011年07月07日

イスタンブール(その2)

CIMG0115_x.jpgCIMG0143_x.jpgCIMG0302_x.jpg
IDカード

ジュニアの受付
会場は、大阪でいう「南港インテックス」みたいなところです。

宿泊先のシェラトン・アタキョイ・ホテル
posted by 元・顧問 at 03:42| Comment(0) | 応援メッセージ